12-01-15 猫-01

ひさしぶりのお天気に、私の車の上でひなたぼっこするニャコム。
もうね……いくら車を洗っても無駄……orz

ゆうべもニャコムがやらかしてくれました。
夕方、部屋から出たときに、うっかり扉を閉め忘れて、用事が終わって戻ってくると、するりとニャコムが部屋からでてきました。
急いで、ざっと部屋をチェックすると、倒れたり落ちたりしたモノは無し。
大丈夫だったかと思っていたのですが、夕方入った仕事のためにスキャナを使おうとしたら、
「接続がおかしいので、確認しろ」
なアラートがPC画面に。

慌てて確認すると、電源が落ちている。
FAX兼用の複合機なので、常時電源が入っているはずなのに……。
あわてて、本隊の電源スイッチを操作しても反応なし。
電源タップからケーブルが抜けたか? と思ってチェックするも、異常なし。
背面をチェックすると……。
やられていましたw

ニャコムが入り込んで、このへんをうろうろしたのでしょう。
ケーブルがいくつも抜けていました。

慌てて刺し直して、通電・起動を確認したのですが、PCのほうが認識してくれなくなって、何度も再起動やドライバの再インストールまでフルコースでした。
なんとか、復旧したのですが、その間の時間ロスが1時間半……。

奴に悪気は無いのはわかっていますし、可愛い奴なんですが、これだけは譲れませんw

猫は立ち入り禁止!


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1304-69db6d53

