12-01-15 金のなる木の花-04

雪に埋もれた家の中。
玄関では、今年は25年ものの金のなる木が、元気にびっしりと花を付けています。
ぶっとい幹で、重たくて重たくて、もういい加減にどうにかしたいのですが、いかんせん、名前がよろしくない……。
だってねえ、金のなる木ですもん。
捨てたら、なんか困りそうでいや~~んな感じで、どうにもできないという罠w


今日は、買い出し&用足しで出かけてきました。
買い物の途中、立ち寄った本屋さんで、なにげに雑誌をパラパラっと立ち読みしていると、

暮らしもアンチエイジング
小さく快適に生活する


というようなフレーズが目に飛び込んできました。
ものは「ためしてガッテン」の雑誌だったんですけどね。

アンチエイジングっていうと、美容とか肌とかそんなんばっかり言われているけど、確かに考えてみると、生活とか暮らし方とか、家の中のいろいろも、年齢や体力状態に合わせていかないといけないんでしょうね。

住まいに自分を合わせるのではなく
自分に住まい方を合わせる

ロハスとか、スローライフとか、ほっこり生活とかって言葉よりも、すっと納得できる感じ。

なにかその時の自分が意識してる事、必要なことって、どんどんそういう情報とかが入ってくる感じですよね。
逆にまったく関心がないと、目の前にあっても気づかない……。

お肌のアンチエイジングも大事だけど、その前に暮らしのアンチエイジングとか考えてみないと。



Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1303-ab09e4d9

