1日、しっかりと眠って、なんとか復活しました。
まだ完全に熱が下がったわけじゃないんですが、お仕事も入ってきているし、37.5度くらいなら、まあなんとかなるでしょう。
でも、早寝早起きで、無理しないようにやっていきます。
あ、食欲はしっかりありますので、そのへんは大丈夫!

たまに食べたくなるものの一つに、フレンチ・トーストがあります。
私がつくるのは、超手抜きのお手軽バージョンなんです。

堅くなった食パン1枚
牛乳、卵
グラニュー糖(スティック1袋)

適当な耐熱容器に、食パンを1口サイズにカットして並べます。
牛乳、卵、砂糖をよく混ぜ合わせて、上からかけまわします。
そのまま15分くらい放置します。
ラップかフタをして、レンジで4~5分。

これでできあがりです。
パンが吸い込みきれなかった牛乳と卵の液が、プリンのようになって、全部食べられます。
食パンもあつあつで柔らかいし、砂糖の量が少ない&油を使っていないので、しつこくないです。
おかゆまでいかなくてもいいけど、普通のご飯は欲しくないときに、手軽に作れます。
しっかりおやつにしたいときには、シナモンをパラパラっとどうぞ。

Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1300-24cece96