日常のありふれたペースに戻ってきました。

それと同時に、ブログネタに四苦八苦。
普通の日常だと、なかなか書くようなネタもないものw

新しいガスコンロは、いまのところ、毎日夕食後の皿洗いの後、必ず拭くようにして習慣づけの真っ最中。
「とれる」様々です。
ありがとう! 「とれるNo.1」

本日は、ちょっとグロい内容なので、たたみます。
そういうのが苦手な方は、ここまででお願いします。




おしゃれとはほど遠い、昭和の古い台所だけど、せめて清潔でいたいです。
メシマズスレで、えらいものを読んでしまったので……。
メシマズ エベレストよりも高いプライドで、台所がとんでもない状態になってしまったという話。
創作とはいいきれないと思うから……。

昔、まだインターネットが一般的になりかけた頃、WEBチャットが流行っていました。
(その頃は、テレホーダイとか そんな時代)
そのチャットで知り合った方、一応主婦の方でした。
詳しい状況はよく分からないけど、本人の話の端々から推察するに
家庭内チャット状態(ご夫婦での直接の会話が無いに等しい?)
お子さんがいらっしゃるようですが、微妙にネグレクト風味?
家事放棄に近い?
たぶん、かなりの汚家っぽい?

まあ、そんなことを思わせるような発言がちらほら……w
ネットですし、モニターの文字だけのお付き合いですので、ほどほどに会話している状態でした。

ある日、モニターに浮かぶ「文字の悲鳴」w
どしたの? と聞いたら
台所のスポンジに蛆が湧いていたのを掴んでしまった と……。

読んだ私が、思わず「ギャーーーー!」と叫びそうになりました。
(深夜すぎていたので、声にはださなかったけどw)

さすがに作り話であっても、身震いするようなお話だったので、以後そのチャットにお邪魔することはやめましたw

そういう体験があるので、メシマズスレでの「台所がとんでもない状態」というのも、あり得るかもねえ と思います。

おしゃれや、美しいとか、見栄えよりも、そこで作ったものを食べたくないと思われないように、台所だけでなく、水回りの清潔第一を今年も維持していこうと思います。

汚れとか散らかりとか、ある一点を超えたら、どうにも成らなくなるんですよね。
とにかく、早め早めに、ちょいちょいと対処するというのが大事!!


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1297-ee12fdc7

