大雪でございます。
朝起きたら、一晩で60cmくらい積もっていました。

こう積もると、どうしても必要なのが「カンジキ」というアイテム。
10年以上前に、祖父の代から愛用していた木製のものが壊れて、アルミパイプ製のものを購入していたのですが、こうも積雪量が多い、アバウトな状態が多くなると、ちょっと対応しにくいのです。

そこで、思い切って最新式のスノーシューに新調することにしました。
こういうアウトドア洋品、それも登山関係になると、お値段がお高いのですよ……。

いろいろと調べてみて

【 MSR 】 LIGHTNING FLASH 22インチ (アイスホワイト) ライトニング フラッシュ 女性用22・スノーシュー

これをチョイスすることにしました。
実は、Amazonで同じ物を注文したら、品切れでキャンセルという、残念なメールが届いたので、急遽、こちらのショップさんを探し当てて、発注しました。

毎日、天候ぐあいを観て、敷地内の耐雪ハウスや、建物の様子をチェックして、雪かきが欠かせません。

正月早々だというのに、なかなかに忙しい年明けです。

Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1291-ca08eea7

