2012.01.03 【日常】年始
今日は、年始詣と年始参りでした。
お寺さんへの年始と、お宮さんへの年始。

大雪のうえに路面凍結、どちらも急な坂道とカーブで、かなり怖かったです。
一カ所、ほんとうにドリフトしたし……w
雪国って、ほんとにヤーね……。

午後からは、仕事、時々編み物でした。

柔らかくて、薄くて軽いマフラーが編みたいなあと思っているのですが、今、マイブームなアフガン編みで細い毛糸でできないかなあと。

クローバー ダブルフックアフガン針 輪編み

筒状にしちゃえば、裏とか気にしなくてもいいし。
推奨サイズの針より大きいもので、ゆるく編んで、ふっかりとした柔らかいものにしてみたいです。
糸はどれにしようかな。
ショップで物色中です。

ちなみに、手持ち在庫のアクリル毛糸は、全部アフガン編みでタワシにしちゃいましたw


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1289-87b6a49d