2012.01.02 【日常】犯猫
昨年の年末のことでした。

29日くらいから、おせちの準備を始め、いくつかは仕込んで、冷蔵庫よりも寒い廊下の棚に、大きな料理を用のバットに入れて、木製のフタをしておいていました。

30日の朝、母親から
「つまみぐいするのはいいけど、フタをちゃんとしておいて。」
と言われました。
確かに夜中に煮しめを、ちょっとだけつまみぐいしましたw
でも、フタはちゃんとしておいたつもりだったのだけど、ちゃんとなっていなかったのかなと。
「あ、ごめん、気を付けます。」
と軽~~~くお返事しておりました。

31日の朝、また同じことで叱られましたw

はて? 30日の夜は、つまみぐいしてないけど?!

う~~ん? と思いながら、お昼前頃に通りかかると、棚にシマ柄の毛皮が!!!
はい、しっかりと木のフタを開けて、鳥のささみの昆布巻きを盗み食いしてる最中でしたw
ということで、濡れ衣は晴れましたw

以後、フタは猫がはずせないように、ガムテープで固定しておきました。

最近のニャコム、いろいろとよろしくないスキルを修得しつつあります。
引き戸を開けるようになったり、鍋のフタをちょいちょいと開けるようになったり……。
困ったもんです。

Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1288-7c7bc845