今年も残り2週間になりました!!

早いよ、早すぎるよ~~~~~と泣いてみても、どうにもならないわけで……。
仕方ないので、ちまちまとあちこち掃除してます。
仕事も年末進行なんで、「お願い」攻撃で、超加速ですよ……。
まあ、仕事が途切れないってのは、有り難いです。

まとまった時間が取れないので、今日はそこ、明日はここと、ちまちまとやらざるを得ないわけですよ。
「とれる」のお陰で、掃除も楽っちゃ楽なんですけどね。
問題は、掃除した後に、転々とプリントされる泥色の猫足模様!!

あんた、外出禁止にするよっ!

と、怒っても、きょとんとして、可愛らしいぶりっこ顔をされたら、飼い主の負けw

昨日から、今年最後の通販関連のお買い物をしていました。

「とれる」液の詰め替え用
本や雑誌
毛糸やコットン糸
編み棒

今回は、ちょっと考えるところがあって、「着物のリメイク」を中心に、その手の本を買ってみました。
簡単なブラスとスカートくらいなら作れるレベルの、裁縫スキルでもできそうなもので、かつ、使えそうなものが載っているものという感じです。

古い着物のほどいたものとかも沢山あるので、こういうものを何か使えるものにできないか、研究してみたいのです。

捨てるのは簡単だけど、いまの現状では、それは無理。
そうすることで、悲しむ人がいるのだから。
形を変えて、もう一度使える形にして、しっかりと使ってから、さよならするのなら、誰もが納得できるみたいです。

毛糸とコットン糸は、ドミノ編みで、マフラーとか編んでみようかと。
これも、また年末から来春にかけて、忙しくなるので、気晴らし程度にしか編めないのだろうけど、ストレスが貯まれば貯まるほど、忙しければ忙しいほど、何かを作りたくなるという、厄介な癖があるので……。

あとは小説の新しいものを、探しに行きたいなあ。
ネットでも買えるけど、新しい本を探す楽しみは、ネットでは難しいのですよね。

あ、ちなみに、図書館もありますが、読みたい本が無いのです。
ド田舎なので、品揃えがよろしくない……orz

こういう娯楽・情報に関しては、田舎はやっぱり不利だなあと思います。



Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1270-a8f514b6

