今日は天気予報どおり、明け方から雪でした。
今年の冬はじめての雪。

結構量がふってるなあと、真っ白になった外を眺めていました。
こういう冬の降り始めの時というのは、往々にして停電がセットで付きもの。
案の定、午前中の10時すぎ頃に停電。

本当は忙しいのだけど、用心して本格的に作業していなかったので、突然の停電でも、それほど被害は少なかったのが幸いでした。
停電していたのは、ほんの30分くらいでしたが、今の生活って、本当に電気がないと何もできないようになってきていますねえ……w

停電の間は、仕事にならないので、本棚の整理整頓をしていました。
ほんの30分ですが、段ボールに3箱くらいの、もう読まない本&読んだけどイマイチだった本がでてきました。

午後になって、本格的に作業をしていたら、宅急便から電話がかかってきました。
国道から我が家までの坂道が、雪のため上がれないのでどうしましょうと……w
冬になると、これが困るんですよねえ……。

仕方がないので、急ぐものじゃないので、雪が消えてからでいいですよ とお願いしておきました。
まあ、明日、明後日には消えるでしょうから、と。

不便な田舎は、どこまでいっても、やっぱり不便ですねえ。


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1264-314d6829

