今年のお歳暮の手配を済ませました。

今年は、「とれる」粉末1kgとトリニタ・モイストゲルをセットで、アトピーの子どもさんのいる従姉妹へ。
我が家に遊びにきたときに試してみて、良かったと言っていたので。

星野 上州地粉手振りうどん 380g×10袋

ディ・チェコ No.11 スパゲッティーニ (1.6mm) 3kg

それ以外のお宅には、うどんとパスタを。
家族構成によっては、パスタ×2、パスタ+うどん、うどん×2 というバリエーションで。

本当はお歳暮用のギフトセットになったもののほうが、見栄えがよいのですが、好みじゃないものもセットになっていたりするし、頂いたことは嬉しいけど、使いにくいものもあったりするかもしれない。

それなら、誰もがそれなりに食べられるし、食料品の備蓄に使えるし、実用的でいいかなと。

おしゃれじゃないけど、今年はコレに決めましたw


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1261-420ee34e