新しい冷凍庫がやってくるので、廊下の冷蔵庫横を片付けたわけですが、ようやく注文しておいたメタルシェルフが届いたので、最後の仕上げをしました。

10-06-24 廊下その後

この場所が、こうなりました。

11-11-25 棚組

高さ120cmで、一番下にコの字パーツを入れて、2段の下駄用の棚です。
その上に、今まで使っていたカラーボックスの1つを横にして乗せました。

棚と冷凍庫との横の隙間に、物置で発掘した祖母が買ったけどまったく使っていなかった踏み台を置いて、古紙(雑誌とかチラシとか)を置く場所に。

11-11-25 棚上

カラーボックスの中は、保存の利くレトルトや乾物類、缶詰置き場です。
おやつのお菓子や、このへんで使うこまごましたもの、ワイン(紙パック)とか。

現在、ちょっとお試し中なのが、ファイルボックスを使った方法と、かごを使ったやり方のどっちが使いやすいかです。
真ん中の空いているかごは、これから増える頂き物のための予備スペースです。

棚と冷凍庫の間にほどよい隙間を空けておいたので、冷凍庫の上もものがおけます。
現在は、うどん(箱入り乾麺)、果物(Amazon箱活用)、ぞうきんのストック置き場になっています。

ルミナスの棚にお金が掛かったけど、これは必要無くなったら、解体してとっておけるし、またどこかで必要に応じて組み直せるから良いかなと思っています。

センスはないけど、実用一点張りでいこうw

Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1250-c6b9fe1a

