11-11-17 ガスレンジ

9年間、使い倒したガスレンジ。
頑張ったけど、もう限界。
両方の五徳の足がもげちゃって、鍋をのせたら傾くので、中身の量を加減しないと危ない状態に。
屋根の葺き替え、冷凍庫の買い換え、冠婚葬祭と続いて、とうとうガスレンジだけは今日まで我慢して使っていました。

でも、ようやく本日、新しいガスレンジが到着です。
最後に、9年間お世話になった感謝も込めて、「とれる」でお掃除して、お別れです。
ありがとうね。

そして、新しいガスレンジ、ようこそです。
今度は10年くらい使えるように、大事にお手入れしながら頑張ろうかなw

「捨てねーぜ」な母親は、捨てたがらないけど、こういう家電品や器具をとても大事にするので、見習いたいところです。
使いながら、大切に手入れしていく。
使わないで持っていることが、大切にするということじゃないよね。

当たり前だけど、時々忘れがちになるので、気をつけよう……。


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1242-c243087a

