今月の10日に、新しい冷凍庫がやってくるので、それを設置する場所を片付けることに。

廊下(裏口出口側の)の冷蔵庫の横にある、2つ積み重ねたカラーボックスを撤去して、そこに置くことに決まりました。

10-06-24 廊下その後

中身を全部出して、ビンやお酒などは、裏口側の流しの下へ移動。
上のカラーボックスを、えっちらおっちらと台所に運びます。


11-11-07 棚移動

食器棚横のキャビネットの上に、横にして設置。
元からここに置いてあった、ミキサーやらオーブントースターやら、フードプロセッサーやらを納めていきます。
ミキサーは、そのままでは入らないので、ガラストップと、土台のモーターユニットを離しておいています。
ていうか、どうせ使うときにはここから持ち出して、テーブルやシンク横の作業台で使うのですから、常に合体セットでないほうが扱いやすいんじゃないかしらw

今まで、テキトーにキャビネットの上に並べてあったのが、ボックスの中で仕切りが入ると、なんだか妙に片付いた感があるし、戻しやすく感じます。

残りのもう一つのカラーボックスは、冷凍庫がきたら、その上にやっぱり横にして設置する予定です。

カラーボックスだから、状況の変化に対応しやすいし、一人でも持ち運べて、置き換えたりしやすいなあと思います。
うん、安っぽいけど、色とか合わせておけば、そんなに気にならないし、捨てるのも簡単だし、安物には安物の利点というものがあると思いました。


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1232-21b41ea8

