快晴でした。

予定どおり、本日は朝からちょっと便利な田舎街へお出かけでした。
目的地は、3カ所。
ホームセンター2軒、大型電気店でした。

メインターゲットの大型電気店。
ここは、以前からよく利用していて、大型家電(高額品?)はすべてこの店でお願いしています。
電話番号だけで、支払いが終われば、配達の日時を確認するだけで全ての手続きは完了。

まあね、結局冷凍庫買いましたよ。
最初、母上が「これ、いいんじゃない?」と見ていたものは、ちらりとチェックしてみると、ハ○アールの製品でしたので、「そこはダメ。」と拒否w
三洋の製品に決着でした。

まあ、三洋も今や、私が拒否したメーカーに売られちゃったんですけどね。
販売員の人も、苦笑いしつつ、売られる前に製造されたものですから、大丈夫です とかなんとかw

メインの買物が終わった後、ちょっと別の階のDVD見に行ってくるから、休憩エリアで待っていてと、30分ほど別行動して戻ってみると、なにやら箱を手にしていました。

岩谷産業 IFM-720G-W チタンカッターミルサー ホワイト

これ買っちゃった♪ とw

お母様、思い切りが良すぎ……。

前からほしがっていたのは知っていたけど、渋ちんの割には、こういう買物には思い切りがいいんですねえ。
母上様の言うには、メインの使い道が、
「この前、頂き物のショウガをスライスして、よーく干しておいたから、それをコレで粉末にして、ショウガ湯にするんだ!」
だそうですw

こういう小道具やアイテムで、暮らしをいろいろと工夫して、楽しめるのなら、まあ、多少のお金が掛かってもいいかなと思えるので、ヨシとしますかw


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1226-0f5ddac7

