楽しみで、ちょくちょく読みにいっている「ほぼ日刊イトイ新聞」というサイトがあります。
そこで、拝見したものです。

The Sketchtravel

らばQでも紹介されていました。

「トイ・ストーリー3」でアートディレクターを務めた堤大介さんによるアニメーション作品「スケッチ・トラベル」(動画)

ピクサーの映画「トイ・ストーリー3」でアートディレクターを務めた堤大介さんが、「一冊のスケッチブックに、世界中の尊敬するアーティストに順に絵を描いてもらい、次の人に手渡しでつなぐ」というチャリティプロジェクトを試みたそうです。



堤さんは、私の好きなアーティストの一人。
中身をみると、本当に凄い!
ああ、欲しい、見たい、と心の底から思いました。

そして、ベルギーのブリュッセルで、チャリティー・オークションにかけられたのですが、落札価格は日本円にして800万円相当。
うん、チャリティーというご祝儀成分があるかもしれないけど、それだけの値打ちがあると思います。
お金があったら、私でも欲しいと思う。

このスケッチ・トラベルは、現在フランス語版が出版されているようですが、いずれ日本語版も出るとのこと。
出版されたら買いたい。
出版されるのが待ち遠しいです。

最後の堤さんの、アニメーション動画も素敵です。


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1221-a037715d

