先日、従姉妹から、シルク混の5本指ソックスなるものを貰いました。

ここ3~4年、5本指ソックスが流行っているのかなーとは思っていたのですが、いまひとつ、履いたときの見栄えが……とか思って、スルーしておりました。
貰ったものも、う~~んとは思ったのですが、シルク混紡だし、流行っているということは、何かポイントがあるんだろうなあと、試しに履いてみることにしました。

いままで指のあるものといったら、和装の足袋くらいしかはいたこと無かったので、好奇心はありましたw
いざ履いてみると、なぜかソックスの指が1本余った感じ?
2本一緒に突っ込んでしまったりとか、手袋と違ってすんなりとは履けませんでしたw

あれ、私、足の指が1本少なかったっけ?

と一瞬、真剣に考えてしまったのは内緒w

最初は、慣れないのでなんとなく違和感あるかなー。
でも、すぐに慣れてしまいました。

シルク入りなせいか、5本指のせいか、どちらかというと薄めの靴下なのに、意外と足下の冷えを感じません。
5本指ソックスをはいて、家の中をパタパタと動き回っていると、スリッパを履いているのですが、普通のソックスより動きやすいです。

あら、これは……! と思って、ルームウォーカーの乗っかってみると、明らかに歩きやすいです。
足の指がガシッと広がって、バランスがとりやすいというか、力の配分が良くなっている感じです。
着衣もスニーカーも今までどおりで、靴下が替わっただけなのに、動きやすいのです。

これは悪くない!
というか、すごく良い感じ!

重ね履きソックスセット

従姉妹に教えて貰ったのがコレ。
これの、グレィッシュブルーのセットを貰ったのでした。
重ね履きしても、圧迫感がないし、とても暖かいです。

ということで、今年の秋冬は、これで決まりです。

ちなみに、母親は5本指ソックスは、格好悪いからイヤと言っていますw
ちょっと多めに買って、お試しさせてみようっとw







Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1214-007bcf1c

