私は、節操なしのジャンル無視の小説読みですが、実はマンガも大好きW

マンガで好きな作家さんの一人、諸星大二郎さん。

今日、紹介するのは、ちょっと一般の嗜好の方向けではないので、ご注意ください。

クトゥルー神話
妖怪
ホラー

このへんの不思議系が楽しめる人向けですw

眠れぬ夜の奇妙のお話コミックから出ている「栞と紙魚子シリーズ」です。
がめつく、クールな古本屋の娘 紙魚子
美人だけど、神経が何本か抜けているともっぱらの評判の 栞

この二人を中心に、独特のホラーだけど、パロディ風味なお話です。
元ネタのわかる人には、クスッと笑えるのですが、そういう方面に興味のない方には、少々敷居が高いかもしれない。

時々、こういう異界なもので、自分の視点や気持ちを切り替えたりします。
絵は、今時ふうの美麗さとはちょっと違う方向ですが、好きな作家さんです。

柳齋志異も好きで、時々読み返しています。
秋の夜長、いつもと少し違う世界も味わってみませんか?w





Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1210-fa9a2f25

