いつの頃からか、下の前歯に茶色いシミのような色がつくようになって、毎日ちゃんと歯磨きしているのに、どんなにがんばっても落ちなかったのです。
虫歯とも違うし、歯全体が染まっているわけでもないし、見た目もよろしくないし……。

調べてみると、歯の着色汚れ(ステイン)のようでした。
ちなみに、コーヒーは1日1杯程度、たばこは吸いません。

この春ぐらいから、「あらたジェル」で歯磨きをするようになり、さらに「とれる」をおすすめした人から、「とれる」液で歯磨きすると、たばこのヤニも綺麗に落ちる! という話をきいて、夜の入浴時にゆっくりと浴槽につかっている時に、ついでに「とれる」液で歯磨きをしてみることにしました。

口の中の汚れがきれいに落ちるし、朝起きたときの口の中が快適でした。

一ヶ月くらいたった頃からでしょうか。
歯のステインが薄くなっていき、二ヶ月もすると、ほとんど無くなっていきました。
今では、綺麗に落ちてしまいました。

「とれる」って凄いわ!

ちなみに、「とれる」液での歯磨きは、ちょっと不味いですw
でも、普通の歯磨きのようなミント系の強い刺激や味よりはマシかもしれないです。
口をすすぎ終わっても、しばらくは歯磨きの強い味が残っていますもの。

喫煙者の方には、ヤニ落とし用の研磨剤入りの歯磨きより、「とれる」液での歯磨きのほうがおすすめかもw


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1197-ab614de4

