食欲の秋でございます。
ついでに、物欲の秋にもなりそうな気がします。

今年の夏限りで、処分する衣服、新しく入れ替えないといけない秋・冬もの衣類。
通販カタログと首っ引き状態ですw
昔と違って、一応のチェックはするけど、二重三重に検討し直して、色違いにも惑わされないように、何度も何度も見直しております。

石橋をたたき回し中?!


3年前に、食器棚の中身をリストラしたのですが、やっぱり使わないものも多数。
使っているけど、半分惰性、好きで使っているとはカケラも思えないものも多数。

なので、新しい食器がほしいなあと思っています。
勝手の大人数から減ってきているので、そろそろ大皿料理も少しずつ卒業していきたいので、そのへんも計算して新しい食器が欲しいな。

楽天 【 -sumi- 30cmプレート 】 (白い器/お皿)

さんまが1匹、まるまる乗っかるお皿が欲しい。
とはいえ、あんまり真っ白だと、実は我が家のほかの和食器と相性が良くない。
食器だけに、本当は手にとって、重さや持ち加減、手触りなどをチェックしてから買いたいけど、こちらではなかなかそういうお店が無いのが悩みの種。

うーん、まあ、のんびりと探そうかなあ。



Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1176-efce2463

