さて、先日からいろいろと物色していた化粧品用のポーチですが、本日届きました。

お出かけ用のポーチは、今使っているもので用が足ります。
家で使うための収納用です。

ということで、

アンジェリカ ミニバニティポーチ (ブラック)

これにしました。


11-09-10  化粧品入れ-01

ランチボックスくらいのサイズです。
フタ部分に取っ手があるので、取り回しが楽です。


11-09-10  化粧品入れ-02

中はこんな感じ。
ちょっとピンクがど派手よねー……orz
入れるものが増えても、新しいものと入れ替えても対応できそうなほど、サイズの割には容積があります。

私のような女子力最低ランクの持っているコスメグッズなら、この程度で十分w



11-09-10  鏡-01

化粧品の収納の見直しと同時に、今回新たに購入したのは、こちらの鏡です。
新書本サイズのスタンドミラー。

11-09-10  鏡-02

そして、こちらは、私が子供の頃に、母親からもらった鏡です。
確か、資生堂さんの花椿会のポイント品だったように記憶しています。
本革で、綺麗な上品な薄い金色の鏡でした。
それも、30年以上使いました。
まだまだ鏡としては当たり前に使えるし、革の部分も傷があってもいい感じです。
ただ、薄い金色は、もう見る影もなくハゲハゲ。

しっかりと使ったし、もうお別れしてもいいよね。
ありがとう。


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1173-56aa00a1

