竹原慎二のボコボコ相談室  最近の若者は、覇気も根性もない。 竹原さん、一喝してやってください。

すぱっと明快です。

この相談室、結構好きなんですよね。
正しいとか正しくないとかじゃなくて、物事の考え方、見方の立体性を考えさせてくれるところが好きです。

竹原慎二のボコボコ相談室  転職歴5回。会社勤めが続かない。 バカで従順で忍耐強くなりたい。

これとか、言い方はキツイですし、納得しがたい部分もあるのですが、

一回、自分で商売やってみればええ。
組織の有り難みが身に染みるはずじゃ。


これには、素直に「うんうん!」と思ったりw

ぴりっと薬味のきいた内容ですが、たまにこういう刺激も大事かなと思っています。


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1168-47b0f2d3

