2011.08.01 【日常】TV
かなり以前から、TVをほとんど見なくなっていたのですが、ここ最近のフジTV騒動を見ていて、よけいにTVの時代は終わったのかも知れないなあと思ったり。

母親は、NHKの気象情報とニュース、BS専門です。
私は、夕食後のひとときを、家族につきあって眺めているだけ。
もともとドラマは、ほとんど見ることはなかったし、バラエティ番組もいつの頃からか、タレントさんの内輪ネタと、いじりネタばかりになってきたし。
TVを見ていて、なにかを得るという体験を感じなくなったのが、私にとってのTV離れの原因かしら。

フジテレビと日本テレビの外国人の株保有比率が20%を大きく超えてしまっているのが、騒動の原因ともいわれます。

「今回の騒動はかなりの痛手」 韓流押し批判騒動でフジテレビのスポンサー離れか

フジテレビと日本テレビの放送免許が危ない問題。

高岡蒼甫氏騒動でクライアントが慌て出す?スポンサー離れか

どうなるのか興味津々でもありますが、正直なところ、NHK以外は無くなっても気にならないかもしれないw



Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1131-a2d8edc1

