もともとクラシックや楽器主体の音楽が好きなんですが、YouTubeで偶然見つけたもので、サックスとかトランペットとか、そういうのも良かったなあと思い出したのです。

アルトサックスで『ルパン三世のテーマ』を吹いてみた

高校生の演奏のようですが、かなり上手。
ちなみに、背景のブルーインパルスのポスターがツボりましたw


サックスというと、どうしてもジャズ系になっちゃいますよね。
ジャズも割と好き。

最近の作業用BGMに使っているのが、こちら。

ニニ・ロッソ 他 「夜空のトランペット」

一度はどこかで耳にされたこともあると思いますが、名曲23がメドレーになっています。



ちなみに楽器として、おもしろいなと思うのがこれ。

Theremin - Clara Rockmore play "The Swan" (Saint-Saëns)

テルミンという楽器の演奏です。

新しい音楽もいいけど、こういう古典(?)な名曲もいいなあと思いつつ、お仕事中なりw


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1130-0eed558a

