上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝食の8時前まで、仕事をしていると、なにやら居間と台所のほうで、ガタガタ、ゴトゴトと騒がしい。
何事? と出てみると、居間と台所の境の建具がはずされていて、冷蔵庫が動かしてあります。
ニャコムは、動かした冷蔵庫の下をうかがって、ぴたっと獲物待ちの姿勢。

母親が額に「青筋マーク」を浮かべて、冷蔵庫の下を竹の物差しでつついているし……。

話を聞いてみると、どうやら、ニャコムのやつ、朝の散歩でモグラを生きたまま咥えて戻ってきたのだとか。
それを居間で放して遊ぼうとして、逃げ回る元気いっぱいのモグラに、冷蔵庫の下に逃げ込まれたということらしい。

冷蔵庫下に立てこもったモグラは徹底抗戦の構えで、ニャコムの前足や鼻先にさんざんに噛みついて、打つ手なしの膠着状態らしい。

仕方なしに、母親と二人で、台所でモグラ捕物帖でござるの巻。
得物は「火ばさみ」と「使っていない余った棚板」
板で反対側からモグラを押しだして、出たところを母親がすかさず、火ばさみでモグラをつまんでバケツに投げ入れ。

モグラの捕獲はできたのですが、居間の床や台所の掃除をして、家具を元通りに直してと……。
結局、今朝の朝ごはんにありつけたのは、10時前になっていましたw

モグラの始末をしながら、母親が
「猫のくせに、ネズミ以外ばっかりとってくる」
とw

まあ、モグラだったからまだ良いけど、これが蛇だったら……阿鼻叫喚ですね。

Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1129-a2ad5688

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。