11-07-26 キワモノCD

基本的に音楽は、大抵の物は聞きます。
ポップスは、かなりうとい方です。

クラシックからロックまで、好みは節操なしとも言われます。

そんな私の持っている音楽CDを眺めながら、従姉妹の一人がボソッと言ってくれました。
「あんた、ほんとに変な趣味してるよね」

そ……そう? 
否定ができないところが哀しい。

「いい曲もいっぱい持っているけど、コレはさすがに無いわ」
と引っ張り出してきたのが、上の写真のCDたち。

本当は、従姉妹が引っ張り出したのは、この半分くらいw
従姉妹が帰ってから、こういうのなら、まだあるんだけどねーと思いながら、全部引っ張り出してみましたw

上の左から

・モンゴルの馬頭琴―草原のチェロ
・トルコの軍楽―オスマンの響き
・シタール幻想―超絶のラーガ
・ショナ族のムビラ~アフリカンミュージックの神髄
・エジプトの音楽~ナイルの調べ
・ナイジェリアのトーキング・ドラム~疾走のビート

下の左から

・バリのガムラン―炸裂のゴン・クビャール
・太陽のサウンド~トリニダードのスティール・バンド
・平家物語 上原まり 筑前琵琶・語り
・津軽三味線・高橋竹山 決定盤

うーん、こうやって書き出してみても、確かに一般的な音楽じゃないわな~w

こういう民族音楽も、結構おもしろいんですけどねえ。
津軽三味線とか、なかなか聴き応えがあるように感じますが、まあ、センスの欠片もないので、趣味が変と言われても仕方ないかw



Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1126-04971926

