らばQ 「どこの家にも、こんな引き出しってあるでしょ?」

この画像ほどひどくはないけど(たぶん)、1つだけ間に合わせの引き出しがありますw
カテゴライズできないもの、とりあえずなものの置き場所。

時々は、中身をチェックして整理整頓してますけどね……。

こういう、生活の中での吹きだまりのような部分も、必要なんじゃないかなと、最近では思います。
お片付け的には、決して褒められたことではないとは思うのですが……。
なにもかもきっちり、すっきりと一度にぱっと出来ない時や、モノがあります。
そういうときに、ムリにやろうとしないで、「棚上げ」思考で、一時的な「溜め場所」があってもいいかなと思います。

ただし、引き出し1つ、箱1つというように、限定して、時々はちゃんとその中身を整理整頓することが条件かな。

どこから落ちたのか解らないネジ、誰のどの洋服なのかわからないボタンなんかも、小さなチャック付の袋に入れて、そこにポイッ!

分類しきれない、収納に迷うような、はみ出しモノを入れる場所。

みんな一緒なんだねえ と思うと、ちょっとクスッと笑えました。



Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1114-90240a03

