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今週の、ためしてガッテンは、今時一番の関心事がテーマでした。

血液からツヨくなる!熱中症で死ぬもんかSP

熱中症を防ぐためには、「塩分」をとる というのは、間違いじゃないけど、正しくはないというのもびっくりでした。
本当は、「玉のような汗が流れる」大汗をかく状態が、しばらく続くようなときには、塩分を補給しましょう。
日常生活レベルなら、塩分の補給はそんなに必要ないし、むしろ取りすぎているので注意しましょうということらしい。

もともと、塩分が不足すると熱中症になりやすいというタイトル部分だけが、一人歩きしちゃって、熱中症を防ぐのには「塩分」という話に広まってしまったんだそうです。

私も、熱中症を予防するのには「塩分」を摂るんだよね と思っていましたw

暑さに強くなる方法として、軽い運動30分のあとに、牛乳300mlを飲むと良いとか。
ヨーグルトとか脱脂粉乳とかでも良いらしい。
つまりは、タンパク質なんですって。

いつもウォーキングの後は、アクエリアスだったけど、今度から牛乳にしますかw

みーさんがおすすめの、「熱さまひんやりやわらかアイス枕」を買う方向でいろいろと検討していたのですが、どう見ても我が家の冷凍庫に、これが家族分入らないという罠……orz

で、考えた末に、

熱さまひんやり首もとベルト

こっちならどうだろうかと。
これなら、人数分+αで入ります。
真っ昼間、本当に耐え難い時に、仕事をしながらでも使える。
寝相がよろしくないので、枕だとどっかいっちゃうし……。

まあ、有効時間が短いけど、1時間もひんやりしてくれたら、気持ちよく寝入れるんじゃないかしら。


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