11-06-26 石

庭の片隅に転がっていた石。
なんの結晶だろう?
青っぽいグレーの金属光沢のある結晶が付いています。
クロム鉱石かしら?
そこらに転がっている石ころでも、気をつけてみると、なかなかおもしろいですねw


今日は美容院に行ってきました。
今年の夏の猛暑対策に、おもいっきりベリーショートにしちゃいましたw
盛りとか姫系とか、ふんわり長めヘアーの流行に逆行です。

どれくらい短いかというと、あの有名なレンホー議員さんより短いかもしれない(ぇ
襟は立てませんけどね!(あれは、あんまりかっこよくないですねえ……)
もともと髪質が固めで、かなりの癖毛なので、ロングにするか、ベリーショートにするかしか道がないという困った髪。

うなじも耳もおでこも丸出しのベリーショート。
いやー、いいですねえ、実に涼しいです!
汗ばんだ肌に髪の毛が触れないので、あの独特の不快感が無くなって、ストレスがぐーーーっと減った感じです。

髪を洗うのも、お手入れも楽ちんですわ~♪



Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1096-4086630a

