ハウスウェア社 フードチョッパー

便利なキッチンツール大好きな母上が、これを購入しました。
タマネギのみじん切りが、一押しでできました。
届いたその日の昼食は、当然にチャーハンですw

ちょっとかさばるけど、これはこれで便利かも。

ちょっと前に母親がまた箱買いしたリンゴを、皮をむいて芯を取って、このチョッパーでカットしてみました。
大きめのリンゴ2個、ささっと下ごしらえ完了です。
あとは、小鍋にいれて、グラニュー糖、白ワインで軽く煮たらできあがり。

11-06-19 りんご

生で食べるには、もう季節を過ぎてしまったリンゴ。
ちょっと前に食べたリンゴ入りヨーグルトを思い出して、歯触りを残してコンポートして、ヨーグルトと一緒に食べよう。


11-06-19  おやつ

ついでに、今夜のおやつも作っておきます。
ホットケーキミックスに牛乳と卵だけ。
普通のホットケーキサイズじゃなくて、おせんべいサイズにミニに焼いておきます。
ミニなら、すぐに焼けますし、食べるのもちょいと手でつまんでもぐもぐできます。
このサイズなら、年寄りも簡単に手にできて、食べやすい。

それにしても、ホットケーキとか、焼き始めの2枚くらいは、いつも不格好で黒く焼きすぎるのは、お約束でしょうか。
焼き終わる頃には、調子がでてきて、いい感じの色に焼けるんですけどねw

ジャガイモが収穫できたら、こんどはジャガイモ入りのパンケーキを焼こう。
もちろん、ミニサイズでw
夏野菜が本格的になったら、このチョッパーで、夏野菜をザクザクと刻んで、前にみしぇ~さんに教えていただいた煮込みを作ろう。


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1089-8842de2b

