11-05-31 小手毬が散る

雨降りの間に、小手毬の花がほとんど散ってしまいました。
なんとなく、頭上の散り残った小手毬の花よりも、樹下の散り敷いた花の風情が良かったので撮影。


今日は、初夏らしい晴れ間の日でした。
予てからの計画通り、ちょっとだけ便利な田舎街へお買い物に出かけました。
まずは、あちこちと溜まっていた用足しをしながら、一番の目的地である大きな書店へ。
先日受け取ったエコポイントの図書カードで、本を買うため。
母親と私と半分ずつ分けて、それぞれに好きな本を探索。

私はじっくりと立ち読みしつつ、6冊。
主に新刊なSFもの。
母親がハードカバーな小説を4冊。

お昼になったので、書店の近くにあるとんかつ屋さんに。
少し奢って、ドラゴンフルーツのシャーベットも付けましたw
氷菓が美味しい季節になったのですねえ。

帰路は、行きとは別のルートで、さらにあちこち寄って、必要なものを買い込みです。
日用雑貨、食料品、常備薬なもの、農業資材などなど。

帰宅するとニャコムが、尻尾をピッピッと振って、遅いとご機嫌ななめな様子でしたw
久し振りの外出で、のんびりしました。




Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1076-2300ed68

