上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11-05-18 ノースカロライナジャスミン

カロライナジャスミン

ジャスミン(モクセイ科) との植物学的な関係はありませんが、アメリカのノースカロライナ州、サウスカロライナ州に生えているジャスミンのような香りがする花ということで、カロライナジャスミンとも呼ばれています。
ただし、この花は有毒成分がありますので、口にしてはなりませぬ。

お掃除はあんまり得意なほうではない。
いや、正直に言いましょう。
とても苦手、というか、ものぐさ……。

でも、やらないわけにはいきません。
綺麗な状態は好きなので……w

結局、がんばってがーーーっとやるより、ちまちま小掃除するのが、一番効果的に楽にキレイを維持できるということに気づいてしまった訳です。

そうして、さらに「とれるNo.1」で、使いながら汚れにくくできるという事実が!
お風呂に入浴時に「とれるNo.1」を使うと、お風呂の汚れが少ないとか。
母親の入れ歯のお手入れに使うようになって、洗面所が小綺麗になったとか。
トイレの水タンクに「とれるNo.1」をスプレーしておくと、便器の汚れがほとんど無いとか。

トイレでの「とれるNo.1」の使用は、使う度にシュッとしてくれたらいいのですが、全員ちゃんとやってくれるわけではないのが悩みの種でした。
そこで、ブルーレット置くだけのような感じで、粉末の「とれるNo.1」をお茶パックに入れて、水の落ちるところに置いてみることにしました。

粉末なので、一度に全部の成分が流れ落ちずに、少しずつ溶けて水タンクに落ちていく感じです。
大さじ2杯くらいの量で、だいたい4日くらい、あの独特のぬるぬる感が保ちます。

これなら、手間なしで、水タンクに「とれるNo.1」の成分が流れ込んでくれるのですw

今後の課題は、水タンクにお茶パックに入った薄茶色の物体がデンと鎮座してるのが、かな~~り見栄えがよろしくないので、なにかでカモフラージュする必要があることでしょうかw

うーん、一番手っ取り早いのは、100円ショップで、プラスチックの葉っぱもどきな飾りでも買ってきて、のっけることでしょうか?

なんか良い方法がないか、思案中です。


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1061-0f152a08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。