2011.05.19 【日常】発注
11-05-18 ふき畑-04

秋田フキの畑です。
柿の若葉がキレイです。
緑もさまざまな色がありますよねえ。

ちなみに柿の葉の天ぷら、美味しいですよw


今日は、先日発注したいろいろなものが届きました。

トイレットペーパー 業務用 96ロール入り
洗濯用洗剤 3ヵ月分まとめ買い
とれるNo.1 小掃除セット
スナップウェア 角形 4.5L

とれるNo.1は、スプレーボトルと粉末容器がもっと欲しくて、あえて小掃除セットを買いました。
洗面所とお風呂場に1本、台所に1本と置きたかったので。
粉末容器は、トイレとお風呂場です。

スナップウェアは、また自家製の干し椎茸をたくさんいただいたので、それを入れるためです。
スナップウェアに入れておくと、中身を取り出して使うのがとても楽です。

かならず使うもので、買い物がめんどくさいものは、数カ月分まとめ買いも便利です。

今日は、
干し椎茸の田うなぎ風
うどの酢味噌和え
えてかれいの干物
アスパラガスと豚肉のロール巻(蒸したものを醤油ドレッシングで)
ワカメと二十日大根の味噌汁

明日はとり肉団子のトマト煮かなー。
収穫してきた野菜で、献立が変る可能性が高いので、適当です。



Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1058-dcaf7761

