11-05-18 モッコウバラ-01

最初に咲くバラの花 モッコウバラ

これも本当に見事な大藪になってしまって、少々もてあまし気味。
最初は、小さな鉢植えだったのですが、うっかり鉢から外に根付いてしまい、そのまま車庫の壁から屋根へと一面にはびこってしまいました。

今年か来年には、車庫の屋根を修理しないといけないので、モッコウバラの大藪を除去しないといけなくなりました。
大好きな花なので、挿し木にして別の場所に植え替えようと思っています。

でも、この見事な大藪は、今年かぎりで見納めです。

ツルものは、建物にまとわりつかせてはいけないのですね……orz


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1057-10010dc6

