4月、新しい出会いの月でもあります。
入園・入学、そして新入社員。

いろいろな仕事のつながりで、新入社員や新入生の紹介文に触れることが多いのですが、この季節になると、毎年、必ずといっていいほど何人かいらっしゃるのが、自己紹介で「趣味・特技」の欄に

人間観察

と書いている人。

別にそれは悪いことでも、恥ずかしい趣味・特技でもないのですが……。

なにしろ観察です。
するほうはよろしいでしょうが、される方はかないませんよねえw

まあ、実際のところ、私を含めて誰でも、自分のまわりの人を「観ている」ものなんですが、わざわざ「観ています」とは言わないものです。

人間観察が趣味・特技でもよろしいのですが、それをおおっぴらに言っちゃっう人が周りに居たら、きっとそろ~りと距離をおいて、遠くからにっこり笑ってご挨拶するだけのおつきあいになりそうですw

こういうのは、あまり人様に言わないほうが良いですよね。


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1019-0702b78d

