【拡散!!】 国賊・辻元清美が災害支援物資を横領した可能性

昨日からIRCではこの話がでています。
これが本当のことなのか
あるいは、辻元氏への敵対行動からのでっち上げなのか。

ただ、辻元氏には、阪神淡路大震災のときから、いろいろと噂のある人です。

ところで辻元清美って。 【阪神淡路大震災の時に】

その噂が真実かどうかはわかりません。

そういう噂がでてくるということが問題なのかも……。

関西圏の人達は、「アレなら、やりかねない」とまで言っている人もいます。

ただ、阪神淡路、中越大地震、などなどの大災害の時と、今回は規模が違うと言ってしまえばそれまでですが、ここまで支援物資が滞ったことはなかったと思います。
中越大地震のときでも、「3日間もちこたえてください。そうすれば支援の手が届きます。」といわれてきました。

今回ではそれも……。

ネットでは、さらには集められた寄付金、義援金が、かなりの額が行方不明になっているという噂もあります。
それも真偽のほどはわかりません。

ただ、これから私達は、世界中から、日本中から集められた支援物資や、義援金、寄付金の流れを、使われ方を、処理のされ方を、しっかりと見届けないといけないと思いました。

また政府も被災地の自治体も、このことをしっかりと発信していただきたいと思います。




Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1010-9bf78e5f

