相変わらずお仕事三昧。
たまには遊びたいなあ……。

プリンタとスキャナは届きました。
あとはモニタだけ。
仕事用の機器類の棚の中も、ちょっと入れ替えようかなと思ったり。

忙しいのですが、そういう時ほど、掃除したい、片付けたい欲求が高まるのはナゼ?

忙しい、忙しいと言いつつも、クローゼットの中身の選択はやっています。

最初に、この冬着たもので、莱シーズンも必要なもの。
そして、その数が適正かどうか。

うちは、ほぼ毎日お洗濯します。
だけど、自然乾燥なので、冬場は乾きが良くない。
それも計算にいれて、ローテーションが回る数量。

それを収めたら、残りはまったく着なかったもの&数が多かったもの

その中から、段ボール箱とゴミ袋をおいて、毎日1着でもいいので選択・決断です。
捨てる・リサイクルする・迷い中という感じです。
タイムリミットは今月の30日まで。(2ヶ月に1度の布ゴミの日だから)

現在のところ、ゴミ袋に2つ、段ボールに2つくらい。

クローゼットに収まっている、必要&いると判断したものは、最初の半分くらいになりました。
通勤のないひきこもりなので、ぶっちゃけていうと、ディリーは5セットあれば、十分に不自由ないのですが、それに+αとして温度調節用のアイテムが2~3枚って感じでしょうか。

バリお出かけ用は別で、残した&新調したものは、基本ワンマイルウエアなもの。
そのまま、ちょいとスーパーやご近所に用足しに行ってもOKなもの。
ま、おばさんには、「割烹着」「エプロン」という、万能アイテムがあるんですけどねw

数が減ると、見た目が淋しいので、なんだか惨めに感じるのですが、実際にはこの数量で十分に不自由なくローテーションできるというのは分かっているので、見た目の満足感も、そのうち感覚が慣れてくると思います。

あと、決断待ちなのが、段ボール2箱です。

ものを減らすというのは、一度には無理ですよねえ。
何度か段階的に、納得しながらやらないとキツイです……。


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1003-d963f891

