上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
16-04-07 さくら-06

ようやく我が家の庭の桜も咲き始めました。
春は、例年、とても忙しいのですが、今年はお仕事方面で無茶振りが増えたような……。

かねてからの衣類の整理整頓・収納の改善をもくろんでいましたが、本日、布ゴミの日なので捨て捨て。
仕事の合間をみては、少しずつ、着ないもの・着たくないもの・着心地が良くなかったものを選別してはゴミ袋に入れていました。

なぜかそれを見ていた母親が触発されたのか、母親にとっての「もういいやね」と思う洋服をゴミ袋に4袋も……w
そのほとんどは、最古で40年以上昔のもでした。
フリース以前に買った真冬の暖か装備は、ほぼ全部を捨てたようです。

「まだ着られる、もったいない」の基準も、「服としては使えるけど着たくない・着ない」ということが納得できたのでしょうか。

ご近所がうるさいので、一度に全部は捨てないで、少しずつ捨てて欲しい という母親の要望で、全捨てはできなかったけど、捨てる予定のものは納屋に運び出しました。

洋服の整理整頓の第一段階
着ないものを捨てる 完了


次は、コーディネイトで、使えないものを捨てる ですが、スケジュール的にはGWあたりになりそうです。



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。