上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
15-02-14 コーンフレーク

今日はチョコな日ですが、お勤めしていた頃には、この日が嫌いでした。
自分にとって大切な人達にプレゼントするのはいいのですが、仕事場でのお愛想ならぬ義理チョコがめんどくさい。
貰った方もお返しとかめんどくさいだろうなと……。
いつから、あんなふうに義理チョコならぬ義務チョコなイベントになったんでしょうねえ……。

仏壇の父上にチョコをお供えしておいて、コーンフレークとマシュマロで作るクッキーもどきのおやつ。
作り方は以前にも紹介しましたが

コーンフレーククッキー

レシピの分量だと、ヌガーのような感じになるので、もっとサクサクっとした食感が好きなので、コーンフレークは倍量で作っています。
すぐできるし、製菓スキルが悲しいほど乏しい私でも、ほぼ失敗なしです。

ちなみに、これ、おやつとは言ったけど、コーンフレークなので、朝忙しいときなどに、牛乳なしでそのままボリボリと食べられる朝食にもなります。


マシュマロヨーグルト

これ、美味しかったです。
冷蔵庫で1日~2日、寝かせることで、マシュマロがヨーグルトの水分を吸って、水切りヨーグルト&むっちりとろりのマシュマロで、ムースのような食感になります。
マシュマロの甘みで十分。

どっちも、お手軽・お安く・簡単に、それなりに美味しいものができますので、おすすめ!



スポンサーサイト
御無沙汰しております。
この季節、なかなかに忙しいのもあるのですが、気持ち的に活発になれないもので、ついつい日常にとりまぎれてブログから遠のいてしまいます。

グダグダと発信するような内容もないし、ネタはないわけではないのですが、自分の中でちゃんと消化しきれていないものばかり。
中途半端なものって、文章にしてみても説得力ないのです……。
そんなこんなで、今年もゆるりとまいりましょうか。

歯医者さんも薦めている『お風呂でハミガキ』は何かと合理的!

これ、数年前からやっています。
1日、いろいろと疲れ果てて、お風呂に入って、あれこれやってから最後にハミガキというのも、なかなかに疲れるんですよ……。
特に冬場は、古い日本家屋な我が家の洗面所は寒すぎ!!
で、まあ、お風呂にはいって湯船にゆっくりとつかっている時間に、ハミガキしたら、温まるしゆっくりと丁寧にできそうだし、と思ったわけです。

練り歯磨きじゃなくて、液体歯磨きを使って、のんびりとブラッシングする感じで。
軽く、水で口をすすいで(本当はすすがなくても良いと、液体ハミガキのパッケージに書いてあるけど、気持ち悪いので……)仕上げにモンダミンのナイトクリアです。

寒い冬は、あったかいお風呂が一番の楽しみなんですよねえ。
はやく春にならないかなあ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。