連休3日目。
今日ものんびりとお仕事&ごそごそ。

"You've Got a Friend" 2009 - SandFantasy

Sand Painting

Sand art

Sand Art - Ilana Yahav - Let's Get Together

Ilana Yahavという方のsand artの動画です。
見ていて見飽きません。

まだまだたくさんありますので、探してみて下さい。

DVDあったら欲しいなあ。


今日もしっかり残暑でしたね。

相変わらず今日も小一時間ほど縁側で古着と格闘しておりました。
正直、嫌気がさしておりますw
こんなに溜めないようにしようと反省しきり……。

まあ、それ以外は大した出来事もなく平和です。

ということで、ネタのないとき頼りのらばQから
Stairway to Heaven on Harp - full version

レッド・ツェッペリンの名曲、「天国への階段」"Stairway to Heaven"をハープで弾いている動画です。
こういうのもいいなあ。

今夜はこれからナスの唐揚げです。
ナスの皮を全部剥いて、5cmくらいの丸太切りにして、あく抜きと変色を防ぐためにしばらく水につけておきます。
市販の唐揚げ粉と片栗粉を1:1くらいで混ぜて、水を切ったナスにまんべんなくまぶして油で揚げるだけ。
外側はカリッとして、中は焼きなすのジューシーな柔らかさです。
めんつゆを天つゆのかわりに使ってもOKです。
冷めるとべったりになりますので、あつあつのカリッとした状態のうちにお召し上がりください。

夏場、大勢のお客さんがあるときには、これを山盛りだしておきますw
手軽だし、見た目のボリュームも食べ応えもあるし、子供からお年寄りまで喜びます。

さて、明日も古着~~~~ orz
あ、ちなみに漫画本の処理も続けています。



はま茶

和 名 カワラケツメイ
地元名 コウカイチャ
秋に、これを引っこ抜いて陰干しにして、刻んで焙じてお茶にします。
ほうじ茶より香り高い田舎の野草茶です。

X線もいろいろ。
見えすぎちゃって困るの…いろいろなものを透視した画像20枚
なんとなくこういうの大好きです。

おなじスケスケでもこっちはちょっと……w

服が透け透け丸見えに…空港に最新のX線セキュリティ
下の方に男性の場合の画像への案内がありますが、たしかに案内だけして、直接写真を掲載しなかった理由がわかります……w
空港のセキュリティ上仕方ないとはいえ、ちょっといやかも。

ねこ

母親のベッドでぬくぬくな猫

鍋がすてきな季節になりました。
菊の花をみて美味そう……もとい、キレイと思う季節です。

今日のオススメ品
本当にあった依頼

いやー、世の中、凄いもんです……はい。
どの職業にも苦労はつきものなんですねえ。

つゆくさ

ツユクサの花は、夏の色
あの鮮やかとは少し違う青の色は大好き
その花も終わって秋です。

とはいえ、我が家の庭では、朝顔と菊が満開です……w


本日のおすすめ品は、ネット友でありIRCの人気者kosukeさんからの紹介で知ったゲームです。

Elona

実に良い感じに理不尽です。
かってのウィザードリィな理不尽さ
オブリビオンの自由さ
NetHackな甘くなさ

難しいわけではなく、理不尽で甘くないゲームですw

大仕掛けな美麗CGのゲームとは違いますが、おもしろいです。
お暇なときにどうぞ。

きのこ

裏庭の木のうろに生えていたキノコ
もちろん、食べられません。

季節はもう確実に秋です。
ということで、我が家も裏山でとってきたシメジの仲間らしき通称「しろい茸」というのでみそ汁でした。

本日のおすすめ品です。

Samorost 1 以前御紹介したチェコの人の作品です。

ゲームとしての出来も良いのですが、なによりもこの素材の使い方が凄いです。
2008.09.16 秋晴れ
コスモス-02

気持ちいいくらいの秋晴れでした。
もうすぐ彼岸

さて、本日のおすすめ品ですが、FLASHゲームです。
いやんなるほど難しいです。

ちなみに4まであるそうな
がんばってクリアしてみてくださいw
ピタゴラスイッチの、かなーりあくどい版なゲームかもw

http://gprime.net/game.php/hapland

苔

不思議な草原?
いやいや、単なる苔です。
拡大すると違った世界に見えるのが不思議

ということで、本日のおすすめ品です。

チェコのクリエーターさんのゲーム。
いろいろとclickしてみてください。

http://questfortherest.com/

猫-02

お猫さま 近影

ここ2~3日の涼しさが嘘のように、また暑さがぶり返してきました。
一度涼しくなった後だけに、今日は暑さが堪えます。
しかも湿度は高いし。

今日のおすすめ品


うちのふてぶてしいのとえらい違い。
とはいえ、自分ちのが一番可愛いけどw

夏水仙

夏水仙(リコリス)
お盆前に芽がでて、一週間ほどで花が咲きます。
ヒガンバナの仲間

ここ2~3日、急に涼しくなって快適。
それはいいんだけど、なんというか、微妙に眠いです。
眠すぎて何を書こうかと思っていたことが浮かんできません。
そして、日本語も怪しく……

そこで、困ったときのネタ頼み


本日のオススメ品










凄いです。